HOME

我々は海外旅行よりも海外ボランティアよりも永光農園さんが販売されている、
「たまご屋さんのシフォンケーキ」が思っているよりも大好きです。

おいしいスイーツで乾杯しようではありませんかー??

 

サイパン★先日サイパンに行きました。

友人と食事をしていて突然海外旅行に行こうーとなって!近くて短期間で行ける場所という条件で考えてサイパンを選びました。まずは、ホテル選び。せっかくなのでオーシャンフロントのホテルをという事で全室ヴィラタイプのアクアリゾートクラブに決定!!お部屋も希望通りのデラックスオーシャンフロントルームで予約完了。わくわくドキドキで久々のサイパンに出発!!!フライト時間は3時間半なのであっという間に到着しました。時差も1時間なので時差ボケもなくていいですね。空港を出たらかなりムシムシ。湿度高い。ちょっとテンション⤵⤵気をとりなして、アクアリゾートクラブへ。着いた瞬間、テンションが200%に回復。それくらい素敵なホテルでした。ちょっと奮発したけどこのホテルにして良かった♡学生旅行ではなかなか手が届かなかったグレードのホテル。

大人になったなーと実感した一瞬でした。夕方はホテルでサンセットビーチBBQ。ビーチチゾートならではのオプションです。

サンセットを見ながらのバーベキューにビール。格別の味です。そして2日目はマニャガハ島でスキューバーダインビング。マリンブルーの海ときれいな魚の群れ。こんな海でダイビング出来て幸せだなー。夜は、毎週木曜日にガラパンで開催されているナイトマーケットへ。屋台や雑貨などのお店が立ち並んでいて、結構込み合っていました。串焼きを食べながら散策しました。それがナイトマーケットの醍醐味だそうです。3日目はホテルのプールでのんびり。こんな贅沢な時間は日本ではなかなか取れないですよね。てな感じで3泊4日の旅行はあっという間に終了しました。やっぱり海外旅行は楽しいですね。心の休息になりますね。今は、海外ボランティアや国際ボランティアにも興味持ち始めています。